« 3ヶ月 | トップページ

2011/10/22

買ってよかった育児グッズ①

重宝しているものたち。

・オムツバケツ 「くるっとポン」 リトルプリンセス 5000円くらい
030414xxx_3
他のプレママにも片っ端からオススメしているオムツ専用ゴミ箱。他社のバケツは専用のカートリッジが必要で、それがバカにならない値段。このゴミ箱は市販ゴミ袋が使用できます。しかも操作は片手でガタンとハンドルを回すだけのすぐれもの。買って良かったナンバーワングッズ。

おしりふきウォーマー コンビ 2500円くらい
Img

夏生まれの娘には不要かと思ってましたが、涼しくなってきた今はとても便利な愛あるグッズ。あったかいおしりふきで赤ちゃんに優しい。あったかいというだけでなく、汚れが落ちやすい。なるほどというグッズがたくさんあってベビー用品は奥が深い~。

エルゴベビー オーガニック 15000円くらい
Ebcoc_49_2

抱っこ紐。いろんなメーカーがあるけれど、姉の薦めもありこちらを購入。腰や肩に負担がかからないしっかり設計。ちょっと暑いけど、ぴったり密着するから安心するのか、娘も好きみたい。歩き始めて5分以内に寝てしまうくらい。別売りのインファントインサートで生後1ヶ月くらいの首据わり前から愛用。街で見かけるパパママの7割くらいがエルゴを使っている理由がわかります。

エルゴで熟睡中。
Nikon0872
 

|

« 3ヶ月 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197870/53057497

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってよかった育児グッズ①:

« 3ヶ月 | トップページ