« レバ刺し対決 | トップページ | 富士に挑む »

2009/07/18

美しい字を書きたい

昨年結婚式の準備を進めているときに偶然知った女流書家さんのファンになりました。
永田紗戀(されん)さん。→HP「書女」ショジョ。
まだお若くて、知名度もそんなに高くないかもしれないけれど、本当に素敵な字を書く方です。一遍に好きになったので作品を購入したら、送られてきた荷物の宛名が彼女の直筆だったので感動しました。ただの住所と名前なのにまるでデザインされているよう。
Atena 「港区」。
購入した作品集には「女」という漢字で女性をあらわした作品が。同じ字でも、老女に見えたり、やさしくみえたり、妊婦だったり、すごいイマジネーション。永田さんの作品は詩とリズムと女らしさがあってとても好きです。
結婚式のウェルカムボードや、命名書を書いてもらえます。
↓サンプル。
Welcome 和でも洋でもいけますねheart01
永田さんは字も美しいけどとっても美人。
Sarensan ほらね。(WEBより)
最初は、テレビにもよく出演している國重友美さんの作品かと思ったのでした。國重さんは「英漢字」という分野を創り出した方ですね。アルファベットで漢字を構成し、それがぴったりバランスを取っていて素敵な作品です。たとえば「LOVE」というアルファベットで「愛」という漢字を書くのです。
Eikanji_2 これは「Flower」で「花」
素敵♪ そしてこの方もさすがに俳優さんとご結婚されただけあって美人~shine
外国の方にも受けそうな発想と完成された美しいデザイン。
こんなすごいことが出来なくても良いから、もう少しキレイな字が書けるようになりたい。せめて自分の名前くらいは・・・

|

« レバ刺し対決 | トップページ | 富士に挑む »

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
8wvHsJe3

投稿: hikaku | 2009/07/18 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197870/45651518

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい字を書きたい:

« レバ刺し対決 | トップページ | 富士に挑む »